achikoko village 南の島の生地屋さん achikoko village

ハンドブロックプリントの布ナプキンショップOPEN!

ハンドブロックプリントの手作り布ナプキン

今日は嬉しいお知らせです😆
既に先日instagramではお知らせしましたが、当店のハンドブロックプリントを使用した布ナプキンのお店@sa.happy_freedom さんのBASEショップが先日OPENされました🙌✨
 happy freedom. BASEショップ⇒https://happyfree52.thebase.in/

1年ほど前に北海道から宮古島に移住されたさおりさんの手作り布ナプキンは全て肌に優しい素材を使用しており、表面には当店のハンドブロックプリントを採用していただきました💓紙ナプキンと比べ肌や体にも優しく、繰り返し使えてゴミも出ないのでお財布や環境にも優しい布ナプキンです。

私も昨年末から愛用しており、使ってみるとわかるのですが思ってた以上に吸収力があり漏れる心配はびっくりする程無いです!また変なゴワつき、カサつきも無いので快適✨使ってみるまでは不安しか無かったのですが今となっては紙ナプキンより布ナプキンの方が安心感大でとってもおすすめです!

 

ハンドブロックプリント布ナプキンのお手入れ方法

気になる面倒なお手入れ方法ですが、アルカリ洗剤に浸け置きしてから手洗いするだけなのでとってもカンタン!私は家族から見えないようにお風呂場にフタができる容器を用意し、
ホタテパウダーを水で溶いてそれに浸け置きしお風呂に入る時に手洗いしています。ホタテパウダーは強アルカリ性なのでアルカリ性の血液汚れを落とすのに最適です。ついでにお風呂場の水垢汚れなども一緒に掃除できちゃいます(笑)ただし強アルカリ性なのでお肌の弱い方は手袋をするなどして気を付けて使ってくださいね!

実はブロックプリント生地を作る工程で、最後にアルカリ性の溶液で生地を煮沸して色落ちしにくくしています。だから強アルカリ性の溶液に浸け置きして色落ちしてしまう心配は一切ありません!安心して浸け置きしてくださいね(*^^*)

 

 

ハンドブロックプリント布ナプキンの使い方

布ナプキンを使った事が無い方は使ってみるまで色々心配な事があると思いますが、happy freedom. のさおりさんは布ナプキンアドバイザーでもあり、助産師さんでもあり女性の強い味方なので気になる事があれば相談してみるといいですよ(*^^*)
また宮古島内では @385store.cafe さんで直接手に取ってご購入いただけます♪生理中のブルーな気分をハンドブロックプリントの手作り布ナプキンでハッピーな日に!是非さおりさんの素敵なショップをのぞいてみて下さいね(*^^*)

以上、嬉しいお知らせでした♡

 

 

手作り布ナプキンのお店 happy freedom.

  SHOP▶ https://happyfree52.thebase.in/

Instagram▶ https://www.instagram.com/sa.happy_freedom/

 

コメントは受け付けていません。

特集